2017年8月23日水曜日

マギアレコードをAndroidの非対応機種にインストールする方法

先日公開されたマギレコですが、ZUK Z2(AICP)は「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」とのことでPlayストアからのインストールができませんでした。なので今回はapkを拾ってきて直接インストールしようと思います。

注意

この方法は正規の手順でのインストールでないためインストールができても動作するとは限りません。Root化済みの端末でも動作を確認していますが、今後のアップデートで起動しなくなる可能性もありますので一時的な対処法として認識しておいてください。また、この方法のインストールをし、ゲームに不具合が生じてもそもそも非対応機種だということを念頭に置きプレイしてください。

また、アップデートのたびに最新ファイルを手動でダウンロードしインストールしないといけないと思われます。面倒なのが嫌なら対応機種を買いましょう。安く済ませたいなら型落ちのSHARPスマホが狙い目です。



手順1 apkファイルをダウンロードする

私はこのサイトからダウンロードしました。


もしリンクが切れているようでしたら「マギレコ apk」などで検索するとapkファイルをダウンロードできるサイトがいくつも見つかると思います。サイトによってはapkファイルをダウンロードできないどころかウイルスをダウンロードさせるサイトもありますので無闇に試すのはおすすめできませんが、そのあたりは各自判断してください。

手順2 情報元不明のアプリのインストールを許可する


設定からセキュリティの項目にある情報元不明のアプリにチェックを入れます。入れないとインストールができません。

手順3 ダウンロードしたapkファイルを開く


apkファイルを開くとそのままインストール画面になります。ファイルを開くときはダウンロードが完了した通知などから飛ぶと簡単です。

起動するか確かめる

アプリの一覧などにマギレコがあると思いますので開いてみてください。無事起動すれば成功です。



0 件のコメント:

コメントを投稿